ショボいポジションホワイトを

あっかるくて、発熱無い鉄かぶとイエロー基板を製作



従来のウィンカー部分はホワイト鉄かぶとで間接照明化



鉄かぶと4つでまぶしいい〜



ウィンカーはオーナー様専用に6ブロックウィンカーポジション付きシーケンシャルユニットを開発して取り付け



サージ吸収ユニットもお車に合わせて製作



年末の大忙しで、てんちょうご指名の加工は骨が折れそう〜〜(爆)

まだ年内ワンオフ納品たまってる。。。(大汗)


これから冷えるので



空気圧下がる夜に合わせちょい足し



季節で空気圧変わるので



変更しようね〜ってフリーの

機械誤差多いなデジタルやからシャーないか

自分でアナログメーターで入れた方が良いね〜〜



昨日の誕生日プレゼントが届いた!



のに怪しい



天地無用や上を読めない

人がいたのだろう。横向きで


オイル全漏れ



ベッタベタ



コンプレッサーオイルホムセで売ってると

ヒデ兄に聞き

閉店30分前に走った、



コーナン売ってまへん

カインズめんどくさそうに

ありません〜〜とな、エアツールコーナーあるのに?


チェーンソーオイルでも入れとこか?


ショールームに戻り遅くまでやってるホムセに電話

ありますよ〜☆って

高速で飛ばした!



あったで〜☆

とウロウロ

お会計



そして写真でも撮ろうと

助手席の袋から出て来たのは?



チェーンソーオイル〜☆


慌てて返品してコンプレッサーオイル購入



写真撮ってなかったら

そのまま帰路で

帰ってビビるとこやったわ!



無事オイル注入〜〜



ええ感じの動き

今日はコンプレッサーな日やったわ〜☆


小型のコンプレッサー欲しかってん〜☆


ありがとう〜ヒデ兄(^ ^)






日曜は特に予約が多い講習

2017-12-10 12.57.17.jpg

 

お父さんのAE86フロント

ウィンカーとポジションLED化

初トライ

 

2017-12-10 12.50.01.jpg

 

まったく真っ白な状態だたので

LEDの基本から2時間30分

講習しました。

 

2017-12-10 13.05.40.jpg

 

今回作る回路はすべて

書き出して

 

2017-12-10 13.16.53.jpg

 

不明点も無く

動画も写真も撮ってもらってたので

購入した部材で作れるはずです。

 

はんだこて持ってる=ショールームで使ってやっぱ。。買い直し

ニッパ持ってる=ショールームで使ってやっぱ。。買い直し

電源持ってる=ショールームで使ってやっぱ。。買い直し

 

これが肝です。

 

2017-12-10 17.04.42.jpg

 

ほんで次の来客

やっぱり。。

電源くださいと

電池ボックスhttp://www.gontaya.com/product/132

一本用http://www.gontaya.com/product/901

をお買い上げ

ヘルパースタンドhttp://www.gontaya.com/product/177

も購入されたいとのこと

何が必要で何が不要か?全て教えます。

 

2017-12-10 16.13.05.jpg

 

その結果、初の半田付けでここまで工作されています。

 

2017-12-10 16.15.03.jpg

 

ヘッドライトのウィンカーとポジションです。

 

2017-12-10 16.15.08.jpg

 

1素子に入ってる白と黄色は長持ちしません

このように別体で施工すると

実際の見た目も非常に綺麗です♪

 

他社ヘッドライトのプロ加工(存在あるかないか不明の店は別)

20から80万くらいとよく聞きます

 

今回の彼の加工なら左右で35万くらいじゃないでしょうか?

 

2017-09-12 15.27.41.jpg

 

最高の大量ごんた屋部材と超音波カッター

工具一式揃えても15万以下でしょう

 

20万浮いた上に

スキルアップしてプロ目指せます。

 

2017-09-12 13.58.36.jpg

 

そして、次回から部材代金だけで

ドンドン加工できます。

 

加工された方は言います。

ヘッドライト左右最低15万からお見積もりです

 

2017-09-12 13.57.53.jpg

 

てんちょう。。それって安いですね。。

そうです。

看板あげて

先頭走ってきた俺が不具合は客のせい

静電気のせい

他人のせい

って逃げれない事実

 

お金はよく考えて無駄に使わないようにね。

 

いくら安くても何度も買い直したり

火災に会うかもしれないリスク抱えてたり

 

それは専門家に聞かないと

 

わからないから、

 

2017-09-26 14.06.05.jpg

 

あなた自身が専門家をチョイスして

楽しいDIYライフを楽しんで下さい。

 

 

 

 


いつも閉店時しかショールーム前

歩かないのですが



開いてたのでつい



フラフラっとよってみた。



面白い車ですね〜オートマじゃなかったら買ってたかも(^ ^)


今回はセーフ(^ ^)




KICK旧私のしごと館


ロボット授業を見て来ました。



小学生からプログラミング



しかし広大な施設



利用価値ありそうなのに〜〜



ココで何かできたらなぁ



ディスカバー



あなたの未来

俺にぴったりな言葉です^ - ^