ご近所さんにまた発見された!

2017-11-09 14.37.06.jpg

 

シフトのイルミLED今日納車の車につけたい!

って電話頂き

 

2017-11-09 14.38.36.jpg

 

テープLEDでもつけるほうが楽ですよ。。

燃えるかもですが?

(他社で燃えた事例多い)

 

2017-11-09 14.40.38.jpg

 

ワンオフで作って下さい。。

とご来店の和束から来たいい感じの社長さん♪

 

2017-11-09 14.42.29.jpg

 

では張り切って作ろう

 

2017-11-09 14.44.13.jpg

 

その日が納期って。。通常は絶対受けません。

 

2017-11-09 14.44.14.jpg

 

一本用乾電池ボックス便利やろ?

http://www.gontaya.com/product/901

 

2017-11-09 14.44.18.jpg

 

1W以下のどんなLEDでも試験点灯できる

 

2017-11-09 14.47.25.jpg

 

あら。。やっちった。。画像

裸眼でハンダしております♪

 

2017-11-09 16.14.18.jpg

 

T5の電球入ってるらしいので

じゃまにならないように電源取り出し端子を

超音波カッターでサクッと加工

 

2017-11-09 16.15.54.jpg

 

電源ケーブル

 

2017-11-09 16.18.22.jpg

 

こんな感じ

まだまだ裸眼でいけるで!

 

2017-11-09 16.20.36.jpg

 

おおおええ感じ

 

2017-11-09 16.20.57.jpg

 

なんか気のせい?

ではない0.4tのフレキ基板で加工したので

取付の時に急いでヨレると接触不良になるかも?

 

 

2017-11-09 17.20.02.jpg

 

なので1mm基板を切り出し

エバーライトLEDにて再加工

17:00取りに来られたが

もう一個作るので出直して下さい。。って

言ってもうた!!爆

 

2017-11-09 17.34.16.jpg

 

ほんで19:00すぎ取りに来られました。

 

2017-11-09 17.44.03.jpg

 

このちっささに

サージ吸収回路も

軽自動車特有の残光解除回路も入れています。

 

2017-11-09 17.45.07.jpg

 

結局これだけで。。数時間アレヤコレヤ

楽しみました!

職人嫌いやねんけど

俺職人なんやろか?

 

 

 

 

2017-11-04 15.45.57.jpg

 

VOLVOにつけてるドラレコ壊れたので

レストア済の予備を装着

 

2017-11-04 15.16.39.jpg

 

ジムニーにもほしいいので

ドラレコ修理

 

2017-11-04 15.19.42.jpg

 

大体コネクタあたりである。

 

 

2017-11-04 15.20.44.jpg

 

バッテリーも1年位で交換します。

 

2017-11-04 15.23.00.jpg

 

ついてたのよりメッサ小さいけど

手持ちのリチウムイオンバッテリーと交換

 

 

2017-11-04 15.23.37.jpg

 

ドラレコのBTTYについてる充電回路を

移植

 

2017-11-04 15.37.38.jpg

 

ほれ。治った!

 

2017-11-04 15.39.19.jpg

 

完璧じゃ!

 

しかしジムニーの電気系なんとかせねば。。

配線古いしぐちゃぐちゃやし。。

 

5速ほしいなぁ。。

 

 

 

 

2017-11-04 13.59.16 HDR.jpg

 

久しぶりに国境へ

 

2017-11-04 14.28.59.jpg

 

あいかわらず出て来るのバラバラ。。

 

2017-11-04 14.40.21.jpg

 

天ぷらだけ10分以上厨房の前に置かれてて、

まさか俺の?

後から来た人に定食や天ぷらうどんとかどんどん

出てるので。。流石に。。まだですか?

と聞いたら10分後

まさかの放置物にうどんがのって出てきた。。

相方はもう食べ終わってるし。。

冷えひえ天ぷらと天丼。。

小心者なのでそのまま耐える。

やっぱもう行かんとこ。

 

 

2017-11-04 20.26.35.jpg

 

半年ぶりに裏稼業もテコ入れしようと

北新地へ裏稼業経営者の父ちゃん東京から来てたので

会いに行った。

 

2017-11-04 21.00.28.jpg

 

ほんで北新地駅で天ぷら。。。やんけ!

 

2017-11-05 00.01.33.jpg

 

学研都市線のって一本で木津に向かったたら

 

京田辺で降ろされた。。そこから先はもう終電終わっってるって

 

慌てて降りた

 

2017-11-05 00.01.50.jpg

 

タクで帰ることに。。4千円もかかってもうた。。

とその時寒さで気づく

 

 

帽子電車に忘れた!

と。。乗っていた電車は

 

京橋まで折り返しですでに居ません。。ショック!

 

きっと戻ってくるよ!

 

2017-11-05 00.28.55.jpg

 

ショールーム戻るとミニの不法駐車

あれ?見たことあるかもしれんので、通報はやめておこう。

 

不法駐車はタイヤロックか警察です。

うちの駐車場まじで知らん人の不法駐車多いので困ります。

 

昼夜問わず大勢でショールーム利用することも

トラックで搬入することも有るので、止めたい時に止めれないのです。

 

2017-11-05 14.17.14.jpg

 

翌日は朝から予約の方が順番に時間別で来店

 

 

2017-11-05 14.02.51.jpg

 

近所の人は突撃で来ますが

俺に放置されてバイク乗ってスネてました。

 

2017-11-05 16.43.44.jpg

5組の方にLEDの指南をしっかりさせて頂き。

朝ごはん食べたのが夜中の2時でした。。(汗)

 

幸せですわ。

 

 

 



ちょこっとセンターへ



本体価格では乗れない事実

電動ミラーなど当たり前の快適装備と

オプションでプラス300ユは必要です。



高いか安いか?



ピンクの空冷イイね〜



ココでオーダーしてお買い物を

楽しむらしい



ショールームはまじ落ち着く



スモールライトで小さくして



思い出をお持ち帰り〜〜(^ ^)

ありがとうございましたm(_ _)m


2017-11-02 18.43.01.jpg

 

SJ30を保管している大阪の

ごんた屋事務所に行く

 

2017-11-03 11.58.07 HDR.jpg

 

時々エンジンかけられていたので

好調のようだ

 

2017-11-03 11.54.06.jpg

 

マイアミブルーはまもなく旅に出ます。

 

2017-11-02 20.27.38.jpg

 

ほんで相談役と焼肉

 

2017-11-02 20.45.27.jpg

 

タン刺し激ウマ!

 

2017-11-02 20.39.23.jpg

 

ロース部分とタンとなにがちゃうねん、、

ま、決まりごとやねんやろね

馬肉と牛と何がちゃうねん

 

カンピロバクター。。。(*_*)

 

2017-11-02 20.47.00.jpg

 

めっさうまいねんけど

その夜は自宅寝室が鬼臭いらしい。。(*_*)

 

2017-11-02 21.17.51.jpg

 

ビビンバ?ピピンバ?うまいね!

 

2017-11-02 21.25.57.jpg

 

最後の締めにホルモン盛り合わせ

 

2017-11-02 23.30.40.jpg

 

時間で追い出されたので

旅に猫である。

酔っ払いが喜んでる図

 

2017-11-02 23.59.03.jpg

 

0時になると木津の駅前はしーんとしとる

 

2017-11-03 00.20.28.jpg

むろちゃんと激飲んだので

翌日ちょいしんどかった

国産スピリッツのショット飲みが効いたな(*_*)