京都奈良は台風どこえやらですが、

十分お気をつけ下さいm(_ _)m

平田の店はえらいこった

復旧作業必要ですね〜〜

俺は今日も治療終えてガススタ

さて、燃費は?

優秀です。

どうでも良い事が気になる小市民( ; ; )



ほんでサンドイッチ買うためによったら

買いすぎた。

刺身用のつぶ貝たくさん買ったから

甘く煮付けよう)^o^(


選挙も終わって良いも悪いも

自分たちで決めたので良しでしょう。


さて今日も元気いっぱいスタートですよ〜〜



木津川の真横で半田付けする恐怖

 

木津川の様子を見に行くのも怖いが。。

 

2017-10-22 10.03.07.jpg

 

一日雨である。

 

2017-10-22 14.35.47.jpgのぼりは引きちぎれ。。

雨風ともに強く。。

実際、川の水も相当危険という。

 

そんな時は温まろうと。。

 

2017-10-22 12.27.33.jpg

 

天下一品DIYキットを取り出し

 

2017-10-22 12.27.41.jpg

 

作る

 

2017-10-22 12.37.02.jpg

 

うまそうである。

 

2017-10-22 12.40.42.jpgんん。。なんか違う。。

 

麺の感じは同じに出来たが

多分熱さかな?

でもスープを原液でも味見したが

 

たぶん違う。。

 

そらレトルトやしね。。

 

家庭でココまで再現できるのはイイね!

 

イベント会場で人気のミニのぼり

http://www.gontaya.com/product/1204 

 

販売開始〜

 

 

にぎやかでしょ〜〜

 

 

http://www.gontaya.com/product/1203 

 

 

熱伸縮チューブの25φ 30φ新発売

http://www.gontaya.com/product/981 

いろんな物を絶縁防水可能です。

 

 

2017-10-21 19.27.15.jpg

 

終了30分前なのにめっさ人多し

 

2017-10-21 19.27.22.jpg

 

中で並んで待ちました。

 

2017-10-21 19.26.19.jpg

 

結構みな来てるね。

 

明日は台風やから行く人減るだろうなぁ。。

 

 

 

雨ですな〜〜

 

 

来週は展示会です。

 

 

車のイベントとは全く違う雰囲気です。

 

 

最近経営者相談が多いのだが、

一つ思う事は、共通して皆さん

コツコツと日々確実に積み上げる。

地道にやって来たとか言います。

 

 

コツコツ地道にというフレーズは

あまり好かん

使い方間違ってる思うから。

 

確実に毎日積み木を積むって事ですが

積み方次第では崩れます。

 

 

うまく物事が進まない人が

積み木を見てるだけで積まないのに

コツコツとか口からウソを吐き出す。

大抵この手の人が多いです。

だいたい俺よりゆったりした生活送っとるし(^ ^)

 

俺の上辺だけ見ていいなぁ〜ってアホちゃうけ?思うわ。。

お前みたいに、しんどいしんどい言わんのじゃ!

人生楽しむために生きてるのに

しんどい所アピールするってそれで会社運営するって

だれもついてこんわ。

 

実際積んでるのに万年うまくいかん人は

設計図無しに土台も作らず

積んでるだけです。

 

 

実際やってみ、すぐ崩れるから

 

どんなものを

どうやって

いつまでに

完成させるか?

 

 

こんな単純な事も決めず動いてる。

 

 

最終は、まるで溺れる人である。

A drowning man will catch at a straw.

 

溺れる者は藁をも掴むとは、人は困窮して万策尽きたとき、まったく頼りにならないものにまで必死にすがろうとする。

 

が!時すでに遅し。

 

白いごはん口にできるうちに

立ち上がらないと

それこそ大変である。

 

 

大きく変わる=大変

 

同じ大変なら良い方向に

大きく変わる動きをすべき。

 

と。

 

 

自分に問いかけるのが土曜日〜〜(^ ^)